

おせち

P1016452.jpg
あけましておめでとうございます。本年も どうぞよろしくおねがいいたします



今年の元旦は子供たちのために お正月っぽい雰囲気でむかえる! という目標があったので



おせちをちゃんと用意しました!



なかなか全部つくるのは難しい。。と思い 作れるものだけがんばりましたが



大みそかの夜に お重に詰めてるのを子供たちはけっこうワクワクした感じで見ていてくれたので



それだけでも価値があったかな と 思っています^^



P1016453.jpg




P1016454.jpg



お正月アレンジは クリスマスに買った麻花さんのアレンジを まだ生き生きしていたのでお正月風に自分なりにアレンジしてみたのだけど どうでしょう。。。
P1016451.jpg



さてー 今年も始まってしまったので 新たな目標に向かって少し動きださねば




寒くて入りたくない作業部屋に あったかいストーブが欲しいです***



それではみなさま 今年もどうぞよろしくお願いいたします☆



Plus:M




ブログランキング・にほんブログ村へ






本日の ご飯と 食器

PB201522.jpg
本日 2度目の更新です



ずっとほしかった アメ色の食器を買いました↑↑



か、かわいい・・・



今日は長男 午前保育だったので お昼に3人で この食器でホットケーキを食べましたよん



ご飯 て感じでもないけど。。。汗



わたしは 白バージョンです
PB201523.jpg



今の時期は アメ色食器がいい感じ。あったかい感じがします~



ごちそうさまでした


ブログランキング・にほんブログ村へ





本日の ご飯

PB171470.jpg
こんばんは



今日は寒かったですね…我が家はまだ ストーブを出していないので



ホットカーペットにみんなして ゴロゴロしております。



今日は かぼちゃカレーを作りましたbagle chocoのヤチさんレシピです



あと ミネストローネ



写真を撮るため と 思うと



料理も頑張れる今日この頃であります



先日、日東紅茶のルームモデルというのをやらせていただきまして



今日 写真が公開になったのでよかったら覗いてくださいまし



ここからみられます↓↓
日東紅茶ルームモデル



長男のピアノの発表会、いよいよ来週の月曜日となりました。。



今月はスケジュールを調整してもらい 先週今週と 火曜金曜をレッスン日にしていただきました



長男 なんとか弾けるようにはなったのですが 最近どうも集中力が ない



家でピアノに触らない日はないんですが 率先して弾くのは 幼稚園で歌ってる歌を



自分で音を探して弾けるようになったり 右手に合う左手を探してたり・・・



発表会用の曲を ピアノ触ってるんだから弾けばいいのに



私が練習しなよ と 言わない限り絶対に弾かないのだ



・・・、なんなんだろね。笑



ピアノは好きみたいなんだけどね。



まあ、わたしも子供のころはピアノの練習がいやでいやでしかたがなかったのに



大人になった今は、時間さえあれば何時間でも弾いていられるくらい楽しい



いまさら練習の楽しさをわかったというのかなんというか。



長男も まだ練習の楽しさがわからないんだろね。間違えずに弾けた時のものすごいうれしさを



味わっていただきたいものだ。。



とは言ってもまだ5歳。いつまでつづくかもわからないけど



本人が ピアノ楽しいと言ってくれてる間は 静かに見守ることにします。



ブログランキング・にほんブログ村へ








本日の ご飯

PB131427.jpg
本日の ご飯



オムライスと オニオングラタンスープ



学生の時のアルバイト先で 人気メニューだったオニオングラタンスープ



ふと 思い出して作ってみました



玉ねぎたっぷり使ってバターでよく炒めて コンソメで味付けるだけの簡単スープですが



上にフランスパン乗っけてチーズ乗っけて トースターで焼くんだけど



食べるとき このパンにスープがしみ込んでて うまいのです



耐熱じゃない子供たちのマグには チーズ乗っけて焼いたパンのせただけー
PB131430.jpg



あんまり夕飯ぽくないメニューだけど。。笑



なんだか懐かしい味の 夕飯でした


ブログランキング・にほんブログ村へ

本日のご飯

PB071326.jpg
こんばんは



今日 だんなが



「4連休だし 一日くらいオレが夕飯作るよ」と はりきって買い物に行き



カツ丼を作ってくれたのですが 



「おまちどうさまでしたーー」と、こんな感じで運ばれてきた(写真参照)



・・・ 一人ずつおぼんなんかに のせちゃったりして。笑



おお~、と いちおう感動してはおいたが すぐにいただきまーすと食べようとしたら だんなが



「・・・、写真 撮ってくれないの?」



最近、私が自分で作ったものとか写真撮ってるもんだから自分のも撮ってくれると思ったらしい。。



だからいちおう おぼんなんかにのせてみたらしい。笑



なのでいちおう かわいそうなので写真 撮っておきました。笑



昨日 子供達用のメラミン食器のセットを購入☆



おさらとカップのセットで500円



子供は単純なもので あたらしいお皿でお昼をだしたらモリモリたべた



でも 一番単純なのは お皿買ってテンションあがって 料理やる気になる自分なのかもしれん


PB071317.jpg




プロフィール

マユpon

Author:マユpon
10歳年上のダンナさんと、二人の息子、Mダックスのスミレちゃん(♀)、わたしの5人家族☆


ハンドメイドと写真撮ることが大好きです



愛機はOLYMPUS E-620 と iphone4s



ハンドメイドのこと 写真 家族のことなどのブログです^^

カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

