

無防備





あーあ…白目むいちゃって、お○たおっぴろげ…(T_T)女の子なのになー



早く着きすぎて、仕事場の駐車場で車の中から更新。



さ、いってこよ!*´艸`)

我が家の寒がりさん

我が家の冬は、ファンヒーターの前のあったかい場所の取り合いです



その戦いには、人(犬か)一倍寒がりなスミレちゃんも参加します



どんなことがあろうと一番あったかい場所を陣取るのはスミレ。次男がいい場所を陣取っても












P1068509.jpg
その上にいくんですよねー。わたしが陣取っても

















腹の上に乗る…。これが結構重いし苦しい(スミレ♀ 体重5kg)



でもどけられない。親バカな自分の負けだな。。



ブログランキング・にほんブログ村へ



スミレ 1歳になりました

P5157222.jpg
今月の15日 我が家の愛犬スミレは1歳になりました



上の写真。スミレではありません!説明はのちほど。。



5月15日 満一歳をむかえたスミレを連れて 羽生にあるドッグカフェ「calm」へ行ってきました



P5157132.jpg



ワンちゃん連れの方は外のデッキ席のみなのだけど お天気も良い日だったのでとても気持ちがよかったです



ここのカフェには看板犬 スタンダードプードルのみどりちゃんがいました



プードルって、トイプーしか見たことなかったので驚きました



スタンダードって めちゃめちゃ大きいのね。。。体重25kgだって



上のしっぽの写真は みどりちゃんのしっぽです。長男が撮影。なかなかいいとこ撮ったでしょ?



スミレちゃんは店員さんから ご飯の差し入れをいただきました
P5157147.jpg
犬用パスタだそうで、ササミとやぎのミルクがかかっていました



初めてたべるパスタとやぎ乳。相当おいしかったようで食べ終わった食器もずーーーーーとなめていました



ドッグランも併設されていたので食後は子供たちとサッカ―を楽しみました
P5157187.jpg
やっぱり のびのび走れると本当に楽しそう!!



この日 このドッグランに隣の田んぼから水が流れて来てしまっていて 浸水してる部分があり



水たまり好きな子供たちがよろこんで水たまりに入って行くもんだから



スミレちゃんまでずぶぬれになって遊んでしまい



これでは車に乗せらんないね。。ということで 初めてのトリミングもここで体験。笑



トリミングっていっても 毛を切ったわけでなく 爪切りと耳掃除とシャンプーだけ。



やっぱりシャンプーもプロがやるとちがうのね。。ふわふわのサラサラになって出て来ました^^



P5157244.jpg
耳にリボンもつけてもらって



最近は吠え癖がなやみどころのスミレですが 元気に1歳を迎えられたことはとてもうれしかったです



スミレちゃん 1歳のお誕生日おめでとう!!



癒しだよ

こんにちは



余震、まだあるけれどずいぶん落ち着いてきたように感じるこの頃



でもこの 落ち着いて油断したころにまた大きいのがきたりして という不安は



まだありますよね。



4月中にやらねばならないことがやっとすべて終わって すごくホッとしています



また5月、7月と まだまだイベントが続きそうで 今年はイベントづくしな一年になるのかなあ^^



先日またショックな出来事があり(といってもいつものことと言ったらいつものことなんだけど)



それだけで落ち込んだのは確かだけど その日はなーーーんかもういろいろやんなっちゃって



たまには思いっきりやさぐれてやろうとおもって 自分を解放したらすごい壊れてしまいました。笑



ひとには見せられないくらい車ん中で一人 かなり荒れましたが そんな時もあってもいいかなと



思いました。すっきりしたからね。



みんなそれぞれいろいろあるけど、一つ一つその場その場で解決していくしかないですね。



そんなわたしをいつも癒してくれるのは やはりスミレちゃんでして



人が来るとバカみたいにうるっさいけど いつもそばにいてくれて 



毎日毎日 私の鼻の穴の鼻水を念入りになめとってくれます。(汚いね。ごめん)



P4267053.jpg
スミレの定位置。ソファの座面が2つにわかれてるのだけど、そこの間の溝(?)にいつもおさまってる



それから、その食べ方は何!?っていう 変な格好でご飯たべます
P4277068.jpg



スミレをただただ ボーっと眺めてるだけで けっこう癒されます



いつもありがとう



ブログランキング・にほんブログ村へ







 

犬なのに?

ストーブの前の いちばんあったかい いい場所を陣取る



PB145822.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ







プロフィール

マユpon

Author:マユpon
10歳年上のダンナさんと、二人の息子、Mダックスのスミレちゃん(♀)、わたしの5人家族☆


ハンドメイドと写真撮ることが大好きです



愛機はOLYMPUS E-620 と iphone4s



ハンドメイドのこと 写真 家族のことなどのブログです^^

カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

