

スミレの服







久々に、スミレちゃんのお洋服を作りました。



なんとなく北欧の雰囲気漂うニットで 3色☆



P1108545.jpg



P1108556.jpg
タグもいろいろ



P1108585.jpg



P1108580.jpg



P1108581.jpg
緑だけは、首回りにリブを使って ハイネックでレトロな感じに。



*****



今日から子供たちは新学期。。。



3学期は毎年心配事が増える時期でもあるので今から不安だけど、何が起こっても強い気持ちを持って乗り越えたいものです



今日はさっそく 今年のこといろいろ 友人宅で打ち合わせ&お茶(←こっちがメインだったり)







マイナスなことばかり考えても仕方ないので、楽しむところは楽しんでがんばろう。おし!



ブログランキング・にほんブログ村へ




ワンコ服 ボーダーで3色

P2246718.jpg
ボーダーニットのワンコ服。Sサイズで3色作ってみました



うちのスミレちゃんはダックスなのでDS(ダックス エス)サイズになります。



Sサイズと DSサイズの違いと言えば 着丈の長さが違うだけな感じ。



Sサイズは トイプードルやチワワ、ヨーキーやパピヨンなどなど 体重4kgくらいまでのその他小型犬ちゃん用サイズになります



ちなみにうちのスミレちゃんは体重4.5kgありますが、DSサイズ。ぴったりジャストフィットな感じです。



先日は 3kg以下のトイプーちゃんとチワワちゃんがこのSサイズのお洋服買ってくださいましたが



可愛く着こなしてくれておりましたうれしい^^



タグのところに リバティやヴィンテージの生地を使っています
P2246728.jpg



HP用に と思って作っていたのですが 来月のjetchさんの月一雑貨屋さんに納品させていただこうかな。。と思っています



ワン服は委託はしないつもりだったのけど やっぱり自分のHPだけでは実際に手にとって見てもらうことができないし、チイさんのところにちょこっとおまかせしてみようかなと思いまして。



ぜひ お手にとってもらえたらうれしいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ワンコ服 HPにアップしています

こんばんは☆



今週も、いろいろとありました~



お友達のおうちで新年会やったり 素敵ランチいただいたり ランチにいったり(ランチばっかり)



あと、人生初めて書いた履歴書持ってパートの面接行ったりしました。ちょー緊張した



前職は美容師でしたが高校生の時に友人から紹介してもらってバイトしていたところにそのまま就職したので履歴書なんて書いたことなかったのでなんか新鮮でした




家計のためと自分のおこずかい欲しさもあって、今お仕事さがしています。



もし 仕事が決まったら・・・と、いろいろごっちゃごちゃと考え事している日々です



***



HPに、ワンコグッズいろいろとアップしています。
P1256606.jpg
アランニットの ワンコ服 ダックスサイズで着丈が長めです。(ダックスMサイズ)



P1256609.jpg
モコモコプードルファーのワンコ服 こちらSサイズで体重4kgくらいまでのワンちゃんに☆



ワンコ服は、希望があればフィードサックやヴィンテージの布でワンちゃんのイニシャルお入れします
PC156136.jpg
(写真はゆずちゃんの「Y」、スミレの「S」)



そのほか、リードや首輪、先日の手仕事市に出品したリードカバーやファーマフラーなどアップしているのでよかったら見てみてください^^



さてー。先日の面接の合否は日曜日の電話次第です。電話、くるかなー



ブログランキング・にほんブログ村へ


モコモコ ワン服

PC156132.jpg
グレーのモコモコプードルファーで スミレの服を☆



フィードサックを 「S」に切り取って ブランケットステッチで縫いとめました
PC156136.jpg



あったか服が出来上がり、寒い日のお散歩も安心です^^
PC156169.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






おまけ
PC156152.jpg



ワン服 ダウンジャケット

PC035987.jpg
かわいいワン服の型紙がたくさん milla millaさんのダウンジャケットを作ってみました



生地とキルト芯を縫い合わせて キルティングにする作業からなのでちょっと大変でした



ダウンジャケットっていうよりキルティングジャケットだと思うんだけど。



表地にはリバティを裏地は m200円という うれしい激安生地を使用



スミレちゃん 着画
PC035978.jpg
脚の短いスミレには 袖なしのほうがよかったかも。。



あと、キルト芯を 片面接着芯を使っちゃったからなーんかやたらに パリッとしちゃってすんごい動きづらそうです柔軟剤使って洗濯したらきやすくなるかなあ
PC035984.jpg
みうごきとれずされるがままのスミレ



PC035986.jpg
帽子もパリッとかたくて耳がたっちゃったスミレ



かわいいなー(親バカです)



***



今朝 長男登校時 ものすごい雨でしかも雷までなっててこわかったです



学校まで遠い我が家。悪天候のときはやはりちょっと心配です。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


















プロフィール

マユpon

Author:マユpon
10歳年上のダンナさんと、二人の息子、Mダックスのスミレちゃん(♀)、わたしの5人家族☆


ハンドメイドと写真撮ることが大好きです



愛機はOLYMPUS E-620 と iphone4s



ハンドメイドのこと 写真 家族のことなどのブログです^^

カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

