

ボタン





問屋で見つけたボタンシート。これ見て作りたい物が浮かぶ



ボタン大好きです。でも、うまく整理が出来ないんだな…

おきにいりコーデ

ロンハーがみたくて、子供たちをせっかく早く寝かしたのにいつのまにか自分も夢の中で



コンタクトもしっぱなし、お皿も洗ってないし、お米もといでないと気がつき目が覚めたのが12時過ぎ…。



そっから起きて家のことやってたら、すっかり目が覚めてしまったのである(;´Д`







以前作った綿麻のトリコロールのシャツ。すっかり気に入ってしまったので自分用にしちゃいました。。



最近のお気に入りコーデ♪

:帽子 : ヴィヴィアンウエストウッド

:シャツ : 自作(Plus:M)

:カーディガン: ユニクロ

:デニム: ヴィーナスジーンて、エドウィンだっけ?

:ブーツ: 先日、微妙な感じで直ったkoos






ブログランキング・にほんブログ村へ

koosのブーツ

P2028621.jpg
今年で4年目になる koosのブーツ



koosのブーツが人気出始めたころに買って4年。 秋がくると「出番だな―●´ω`●」と思い、毎年履くのが楽しみなブーツ



不思議と飽きない、大好きなブーツです



しかしながら4年も履くと、やっぱりソールの減りが気になってきて



気が付いた時には とうとう本体の革にまで傷が・・・;;



一瞬、買い替えか!?と思ったのだけれど、やっぱり主婦ですし、あっさり買え変えられるお値段でもないので修理に出すことに。



ネットでいろいろと調べましたが、koosに使われている「クレープソール」という生ゴムソールは



減りが早いうえに修理も困難。みたいなことが書いてあって しかもkoosのブーツの作りが複雑で



ソールのオール張替は不可能に近い、ということでした



新品の状態の時に、補強でラバーを貼ってもらうことがいちばんの対策だそうですよ。これからkoosを購入考えている方、ぜひそうしたほうがいいかもです



でも、やっぱりクレープソールはやわらかくてクッション性がよく、履き心地はいい



名古屋のほうになおしてくれるところがあったけれど人気でいつ直って戻ってくるのか・・・



ということで、近くにある靴修理のお店に持っていってみました。



おっちゃんが 「1400円で直るよ」 というのであまりの安さに衝撃で



どんな感じで直してくれるのか聞くと 普通のラバーを貼る ということだった



クレープソールは無理なのか・・・と悩んだけど 1400円で直る という甘い誘惑に負け、そこにお願いしました。



・・・、が!


これって、ありなの???www
P2028622.jpg



かかとのソール部分を全体的に貼ってくれるのかと思ったら、かかとのソール部分のさらに半分だけってw



靴修理って、普通こんなもんなのでしょうか?なんかちょっと えー って思ったんだけどこれでいいの??



これ取りに行った時、おっちゃんが「小さくすんだから1200円でいいよ」って言った時に「小さく??」となんかやな予感はしたんだけどね。



つか、まあ見えない部分なので別にいいけどさ。。歩いた時に今までと違う音がするのもちょっと気になるところだけどお気に入りのブーツがこれでまた何年か履けると思えばありがたい、と思うことにしました。



20090110000454.jpg
買った当初の写真●´ω`●  まだつやつやだねー



って、あれ???なんかちがくね?前の部分、縫い目がない・・・?







あれ???????????????



え・・・



謎wwwwwwww



ブログランキング・にほんブログ村へ


















帽子





最近よくかぶるChristy'sの中折れハット。梨花やモデルさんたちがよくかぶっているブランドらしいけど、わりとお手頃価格なので買いやすかったです。



派手な格好は好きじゃないけど、ワンポイントでパッとしたものを取り入れるのが好きです







ヴィヴィアンのフェイクファーの帽子。一目惚れして、いろんな意味で悩みやっぱり諦めきれずに後日買いにはしった一番のお気に入り(^-^)



お気に入りといえば…。今年でもう4シーズン目のkoosのブーツ。



とうとうソールのかかと部分がすり減って、本体の革まで少し傷が( ; ; )



お直しにだした話は、また後日……*´艸`)



では寝ます…zzz

二眼カメラ





二眼レフ



ではなく







鉛筆削りです。



こちらはiPhoneカバー







ついついポチった お気に入りグッズでした*´艸`)


ブログランキング・にほんブログ村へ



プロフィール

マユpon

Author:マユpon
10歳年上のダンナさんと、二人の息子、Mダックスのスミレちゃん(♀)、わたしの5人家族☆


ハンドメイドと写真撮ることが大好きです



愛機はOLYMPUS E-620 と iphone4s



ハンドメイドのこと 写真 家族のことなどのブログです^^

カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

