

本日の





5日間続いた原因不明の熱で、二年連続皆勤賞を断念した次男ですが昨日から復活(^-^)今、他に症状がなく、熱だけの風邪が流行っているようですね。。皆さんも気をつけて。



そんなわけで本日一週間ぶりの仕事。またここへ来ております。今日発売の新作キャラメルドーナツも、ちょっと贅沢してつけてみました。



キャラメルドーナツ、うまし!

仕事前の楽しみ





夏休み明けからの楽しみ。



仕事がある日は、次男を送り出した後オープンと同時にここへ来て、本を物色し、併設してるコーヒー屋さんで仕事の時間までお茶します。



会計前の本を、二冊まで持ち込み可能なのでうれしい!



話は変わりますが、我が家も建ててから丸5年経ちました。初めの2年は、ジイジが敷いてくれた芝生で綺麗だった庭も、今では雑草だらけの見たくもない庭に。



先日、重い腰を上げていよいよ庭に着手してしまった話はまた後日…

仕事帰りに


午前中は、こうやって陽の当たるあったかいとこに移動してまわるスミレ。かわいいのだ*´艸`)



今日は土曜日勤務。



今日みたいに土日にシフトが入っている時は、いつもなら、子供たちをわたしの実家にお願いするのだが事情があり今回はダンナの実家にお願いすることに。



うちのダンナ。今日はほんとは休みだったから安心していたのに「ゴルフだ」とか言いだして。



しかも昨晩、長男が体調悪く、もしや熱が出るのか!?という感じでこのまま熱が出たらダンナの両親に預けるわけにいかないしどうしたもんかなーと考え


ゴルフなんて遊びだし、もし長男が熱出てしまったらあなたがゴルフやめて子供たち見ててくれたらいいじゃん、と話したら



まゆが休めばいいじゃん



と簡単に言い放ったダンナ。



アルバイトだからとバカにしてんだろ。そりゃあ…超短時間で週2,3回程度の所詮アルバイトだけど、わたしは真剣にやってんだ。と言い返す。土曜日の忙しい時に当日「行けません」とかやだもん。



そりゃ、ダンナが仕事ならもちろんそちらが大事なのでわたしが休むのは当然だけど、どう考えたってゴルフは娯楽なんだからわたしの仕事の方が大事でしょうが!



とかいいつつ、結局、もし長男の体調悪化したらわたしが休むという結果に。男はいいよね!ふん!



まあでも結局長男は朝には復活し、無事にダンナの実家へ行けたのでわたしも仕事にいけました(^-^)よかった~…



忙しいとあっという間に勤務終了。



(憎たらしい)ダンナの帰りを待ってから、ダンナの実家へ子供たちを迎えにいきがてらみんなで夕食という予定だったので



勤務先のカフェから少し行ったとこのカフェで休憩







働いてるカフェのケーキを食べたいと思いつつもなかなか食べる機会がないのよね…灯台下暗しってニュアンスに近い?違うかw



働いた後の甘いものは格別だね!!ご馳走様でした*´艸`)



ブログランキング・にほんブログ村へ


特訓





↑ 生クリーム。



仕事で、ケーキの盛り付け時に生クリームをスプーンで くるっとして添えるのだが



それが、毎回挑戦するんだけどできず、「オーナー、できませんTДT」と泣きつくのが悔しいのでおうちで特訓。



泡立てすぎて硬くなってしまい、さらに難しかったけど(;´Д`A、なんとか形にできるようになってきました!これでケーキのオーダーきても怖くない( ´ ▽ ` )ノ



…さて、この生クリームをどうするかw




ブログランキング・にほんブログ村へ



仕事始めました


実家にて、子供達とジェンガ勝負。次男の手によって崩れる寸前の画像*´艸`)



こんにちは。毎日寒い日が続きますね。



わたしは今日から(正式には1月から)アルバイトをすることに。



少し前に、突然舞い込んできた話に半分勢いで決めました。



自宅から車で20分の距離で、短時間で、土日も交代で月に2回ほど という子供がいる主婦にはなんともありがたい環境でやらせていただける(予定)



カフェなので、好きな分野でお仕事出来るのもうれしいです



で、今日は慣らしで1時間半だけいって来ました。緊張したけど、すごいワクワクしました。



途中、幸手にある憧れのカフェのオーナーが来店するという出来事も!!Σ(゚д゚)ウキャー



今日はまだオーダー取りに行くまでは出来ず、次回に緊張を残してしまった*´艸`)メニュー覚えなきゃ!



慣れるまで恥ずかしいからみんなに来てほしくないと思ってたけど、オーダーとる練習兼ねて、来て欲しいかもと思いました(;´Д`Aお願いします…



とりあえず、今年はこれで一段落かな?



明日からは やり残した窓拭きしたり、年越しに向けて準備です



みなさんも、寒いから身体大事にしてください☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

マユpon

Author:マユpon
10歳年上のダンナさんと、二人の息子、Mダックスのスミレちゃん(♀)、わたしの5人家族☆


ハンドメイドと写真撮ることが大好きです



愛機はOLYMPUS E-620 と iphone4s



ハンドメイドのこと 写真 家族のことなどのブログです^^

カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

