

今年の





アイデア貯金箱は、こんな。



上から互い違いにお金が落ちてゆき、下の箱に貯まります



一万円貯まるといいね。笑

毎日繰り広げられる





闘いごっこ



床が抜ける~~~

バイク!!





今日は朝からお弁当作って、長男のバイク体験に荒川河川敷にきています



お昼休憩はさんで、丸一日バイクに乗ります!



どんなスポーツにもあまり興味がないインドアな長男ですが、バイクは楽しくて仕方がないようです!親バカかもしれんけど、バイク乗る息子かっこいい*´艸`)笑







夕方、納品にいかなきゃなのにまだタグ付けとか納品書とか書いてないんだけどね…見てて楽しいから帰れない(≧∇≦)まあ、いっかwww

長男 8歳





こんばんは



今日、2月頭より入院中の父が転院。



病気の治療が一段落し、リハビリ専門の病院へうつったのだ。



全快まではまだまだ長い時間がかかりそうですが…。朝から手伝いで母と一緒に私も子供達を連れて行っていたのだけど、久しぶりに子供達の顔を見せることもできて嬉しかった(^-^)



自力で動けない状態からのリハビリはとても大変だろうけど、どうかがんばってほしい!!ジイジがんばれ!



*****



そして今日 3月23日は







長男 8歳のお誕生日!



今日は、ばあばがお祝いにと、夜はお寿司屋さんへ連れて行ってくれました*´艸`)



おうちでのパーチーは、またあらためて☆



長男よ。産まれてきてくれてありがとう●´ω`●



お誕生日おめでとう!



ブログランキング・にほんブログ村へ

長男と

arakawa.jpg
考えるのって疲れるなー。最近ちょっと疲れ気味っす。春だからか?w



次男は、年中さんの1年間。おかげさまで一日も休まずに幼稚園へ行くことができ、皆勤賞!!!すばらしい●´ω`●



昨日を持って年中さんを無事卒業。4月からは、いよいよ年長さんになります。



ああ。どんどん大きくなってしまうのね。。。



そんな次男は本日、乳歯が一本抜けました。というより、歯医者さんで抜いてもらった。めでたい^^



一本、ぐらぐらしていて、今日は半年に一度連れて行く定期健診だったのだけど



ぐらぐらしている歯の裏に、新しい歯がもう生えて来てしまっていたので抜いてもらっちゃいました。



いまだ、虫歯のない次男は、麻酔初体験w  麻酔が効く間に助手さんにクリーニングしてもらってるだけなのにひどくビビりまくっていました



kenken haisya
このつっぱりようったらないよ。写真じゃ伝わりきらないのが残念wこっちで笑いをこらえるのに、必死だったwwwww



そして今日の昼間は次男はスポーツクラブの遠足があって、バスに乗って朝から出かけてしまった。



祭日でお休みの長男と、今日は何して過ごそうか―と 長男に聞けば「ゲーセンいきたい」 とかね・・・



せっかく天気もいいのに ゲーセンとかやだなとおもって



荒川の河川敷にある モトクロスやミニバイクがブンブン走ってる場所にスミレもつれて見に行ってきた



P3209033.jpg



乗り物好きな長男。ミニバイクと、カートの運転経験あり。



この子は、なかなか難しい子でね。きっと、何か一つでも自信が持てることがあれば変わるんじゃないかと思うのだけど、そこもまた難しくて、うーん、うまくいえませんが



タイミングを待つか、ちょっと強引にでもいくか みたいな?そんなところで結構わたしも悩んだりしています



バイクにはかなり興味津津で、今日の河川敷にもバイク体験の集団ぽいのがいっぱいいて「おれも乗りたい」と言ったので



さっそく、その場でスマホで調べる。これだ、と見つける。その場で4月の体験を予約。お昼休憩をはさんで、丸一日バイクに乗れる体験教室、なかなか楽しそうだ。



P3209036.jpg



まあ・・・、本格的にバイクを始めたいと言われても、うちの環境では無理だと思うのだけど



とりあえず、やりたいのならなんでも経験させてみようって思います。できる範囲でだけどね。



土手に座ってお昼食べて アスレチックのある公園行って遊んで



なかなか長男と2人きりというのもないので、新鮮で楽しかったな^^



寝る前にも、次男が言った一言にほっこり●´ω`●



かわいい私の子供たち。いつも母を元気にしてくれて ほんとにありがとう^^



ブログランキング・にほんブログ村へ






プロフィール

マユpon

Author:マユpon
10歳年上のダンナさんと、二人の息子、Mダックスのスミレちゃん(♀)、わたしの5人家族☆


ハンドメイドと写真撮ることが大好きです



愛機はOLYMPUS E-620 と iphone4s



ハンドメイドのこと 写真 家族のことなどのブログです^^

カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

