

焼けた~





今年初水上公園



子供たちも夏らしい色に こんがりだ

カブトムシ

kabuto.jpg



昨年の夏に飼っていたカブトムシが死んでしまった後、その虫かごを 庭の片隅に放置していた。



また、夏が来る。その前に、虫かごキレイにしておかねば。。。と思い、中の土を出してキレイに洗おうと虫かごをひっくり返した。



そしたら・・・・・・・



自分の手のひらサイズの、カブトムシの幼虫が  3匹。 出てきたのです!!!



知らぬ間に卵を産んで  知らぬ間に孵化していて



知らぬ間に、こんなに大きくなっていたのだ



まさか、卵を産んでいるとも思わなかったので放置してしまっていてごめんね・・・、と 。



昨年から今年にかけて 冬は雪の日も多く寒かっただろうに。



放置してしまっていたのに、成長していてくれて、こんなにも感動をくれた。



生命力って  すごい



新しい腐葉土や昆虫マットを入れて、環境を整えてみましたがどうなるかなあ・・・



家族みなで、この幼虫たちが無事にカブトムシになるよう見守りたいと思います^^







つか、これカブトムシだよね???なんだか違う変な虫だったらどうしようwwwww




ブログランキング・にほんブログ村へ




10年

fc2blog_20120412205637062.jpg



先月の話になりますが、うちの夫婦も結婚10周年を迎えました



結婚した当初は、まあそれはそれはケンカも多く子供ができなければどうなっていたかな、と思うほどでしたが



そんな私たちもかわいい子供たちに恵まれ 無事に10年。



子はかすがい とはうまく言ったものだと思います^^



記念日に疎いダンナさんなので、毎年毎年、結婚記念日なんて忘れていて



最初のころこそケンカになったりもしましたが年々、わたしもどうでもよくなってしまっていたんですよねー



だけど10周年。このまま今までのようになんとなく流してしまっていいものか、、夫婦としてそれはよくないのでは?と思い、ダンナにちょろっと「10周年だけど・・・」とはなしてみたところ



なんと、フレンチレストランを予約してくれて、家族皆で、おっしゃれしてフレンチランチ行ってきました!



fc2blog_201204122053308e6.jpg



fc2blog_20120412205318639.jpg



fc2blog_201204122053584c7.jpg



ダンナの同級生が支配人をしているレストランだったので、個室を用意してもらって、テーブルマナーを教わりながらの楽しいランチでした^^



少ない毎月のお小遣いを、ゴルフと菓子パンだけにつぎ込むダンナのお財布に、どこにフレンチランチをごちそうしてくれるお金があるのかと心配でしたが、なんだかんだヘソくってたみたいですね。。。イイナコラ



一番上の写真は、10周年の記念にとオタマヂャクシ工房さんで買ってもらったリングです。



sweet10だけに、ダイヤとか欲しいって言われたらどうしよう。。。と不安だったらしいwダイヤなんか持ってても、付けないし、ダイヤに似合う服をまず着ないしね。。ということで、自分の好きなお店の指輪を買ってもらうことにしました。



誕生石と、家族のイニシャル入り。なんで薬指じゃないの。。。?と、ダンナ若干不満げ。べつにいいじゃんね



とかなんとかいいつつ、今回は本当に本当に感謝!!いつも、家族の為に頑張ってくれてありがとう☆



自分欲の強い母であり妻だもんで、家族にはなにかとご不便(?)おかけしてますが



わたしも家族の為に 自分なりの愛情をそそいでゆきたいとおもいます!



まわりでいつも支えてくれる方々にも、心から感謝します***



ありがとう***



ブログランキング・にほんブログ村へ

スキーへ行ってきました





帰りの車の中。運転するわけじゃなくヒマなのでブログ更新*´艸`)



今日は、家族でスキー行ってきました



新潟の湯沢中里までいく予定でしたが、朝の天気予報の様子で急遽群馬の水上宝台樹へ変更



絶好の雪遊び日和で、子供たちも(親も)大はしゃぎ




















5歳次男。スキー初チャレンジ!



次男は基本おっとりですが、やっぱり次男気質というか、怖いもの知らずというのか(笑)、意外に慎重派でへっぴり腰の長男とは違ってつっぱしってましたね(;´Д`A)上達は早そうだな。。



午前中はスキー、午後はソリ。圧雪していないふっかふかの雪の中にうもれて楽しく遊んできましたー



帰りに温泉寄ってあったまって 



帰りの高速のSAで夕ご飯食べて帰ろうとなった



ここまでは楽しかったのに。。。



以下、グチです。。。↓














+ Read More

イブイブですが


mさんのくれたゆずのはちみつ漬け。嬉しい差し入れ本当にありがとう!



こんばんは



今日は、おひさまぱんのイベントだったのですが



まさかの   超・悪・天・候!!



晴れてはいたものの 強風・・・w



参加されていたみなさん、強風が吹く度に「きゃーーー!!」と悲鳴を上げ、商品が飛ばされることも多々あったりでしたが;;



体の芯から冷えてしまうような寒さの中 みなさまおつかれさまでした!



こんな寒い中 足を運んでくれたお客様、友人たち ほんとうにありがとう~~



来年創刊することになったフリーペーパーの宣伝も無事にできたので、一緒に参加した友人とは早々に撤退し



Eちゃん宅に上がりこんでお茶させてもらいました。Eちゃん今日は突然おじゃまさせていただきありがとうね☆



そんなこんなでイベント会場の写真を撮るどころではなく写真が一枚もありません!



無念(´Д`; )



*****



我が家は今日、ダンナさんが休みだったので イブイブでしたが夜はおうちでクリスマスパーティーをしました




始めてキッシュを焼いてみた!簡単で美味しかったー。上段はトマト&チーズのマリネと、キノコのブルスケッタ




タンドリーチキン。



今年のケーキはスポンジだけ買って、子供たちに生クリームとイチゴでデコレーションしてもらいました







今年も家族全員無事にクリスマスを過ごせたことに感謝



今夜 我が家にはサンタがくるでしょうか…*´艸`)



ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

マユpon

Author:マユpon
10歳年上のダンナさんと、二人の息子、Mダックスのスミレちゃん(♀)、わたしの5人家族☆


ハンドメイドと写真撮ることが大好きです



愛機はOLYMPUS E-620 と iphone4s



ハンドメイドのこと 写真 家族のことなどのブログです^^

カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

