スポンサーサイト


がまぐち展打ち合わせ

2012-2-9.jpg
今日は、5月に伊奈の粉音さんで開催する 「おかあさんのがまぐち展」 の打ち合わせでした。



5月に創刊することになったフリーペーパー iina の第一号では「おかあさんのがまぐち展」を特集。



そのための、座談会&ミーティング。事情があり、我が家での集合となりましたが、それがかえってディープな部分まで話ができたり、おちついて話ができたような?とてもよかったと思います。なにより楽しかった!



スミレを我が家にむかえてから すっかり来客を渋るようにならざるを得なくなり(バカみたいにうるさいんだもの・・・)ランチをふるまうことがものすごく久しぶりで



何を用意していいのやら、感が戻らず(笑)、前日から食器の配置などシミュレーションしたw



今日は、お得意のカボチャのトマト煮カレーをご用意☆



2012-2-9-2.jpg



ご飯もサフランを混ぜて炊いてみたら 見た目もオサレっぽくなってGOODでした!!



一番上の写真は、mameさんお手製ホシノ天然酵母のぷちパン。中もっちもちで噛めば噛むほど味がありそのままでもいけるうまさです!右は、MARSAさんから差し入れの、手づくりサツマイモのタルト!!見た目も味も絶品でした~♪



chicchiさんとMARSAさんは、我が家へは初めてだったので、いつもイベントなどで立ち話が多かったのでゆっくりお話しすることができてすごくうれしかったです^^



作家になるまでの経緯、おかあさん作家としての葛藤・・・思い。なかなか聞けないことだったりするのでとても共感する部分や、勉強させてもらったこともたくさんで



本当に、素敵な時間を過ごせたと思いました。mameさん、miraさんもありがとう!!



5月のがまぐち展は、きっと素晴らしいものになると思います。おたのしみに☆




ブログランキング・にほんブログ村へ












スポンサーサイト
プロフィール

マユpon

Author:マユpon
10歳年上のダンナさんと、二人の息子、Mダックスのスミレちゃん(♀)、わたしの5人家族☆


ハンドメイドと写真撮ることが大好きです



愛機はOLYMPUS E-620 と iphone4s



ハンドメイドのこと 写真 家族のことなどのブログです^^

カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

