スポンサーサイト


仕事帰りに


午前中は、こうやって陽の当たるあったかいとこに移動してまわるスミレ。かわいいのだ*´艸`)



今日は土曜日勤務。



今日みたいに土日にシフトが入っている時は、いつもなら、子供たちをわたしの実家にお願いするのだが事情があり今回はダンナの実家にお願いすることに。



うちのダンナ。今日はほんとは休みだったから安心していたのに「ゴルフだ」とか言いだして。



しかも昨晩、長男が体調悪く、もしや熱が出るのか!?という感じでこのまま熱が出たらダンナの両親に預けるわけにいかないしどうしたもんかなーと考え


ゴルフなんて遊びだし、もし長男が熱出てしまったらあなたがゴルフやめて子供たち見ててくれたらいいじゃん、と話したら



まゆが休めばいいじゃん



と簡単に言い放ったダンナ。



アルバイトだからとバカにしてんだろ。そりゃあ…超短時間で週2,3回程度の所詮アルバイトだけど、わたしは真剣にやってんだ。と言い返す。土曜日の忙しい時に当日「行けません」とかやだもん。



そりゃ、ダンナが仕事ならもちろんそちらが大事なのでわたしが休むのは当然だけど、どう考えたってゴルフは娯楽なんだからわたしの仕事の方が大事でしょうが!



とかいいつつ、結局、もし長男の体調悪化したらわたしが休むという結果に。男はいいよね!ふん!



まあでも結局長男は朝には復活し、無事にダンナの実家へ行けたのでわたしも仕事にいけました(^-^)よかった~…



忙しいとあっという間に勤務終了。



(憎たらしい)ダンナの帰りを待ってから、ダンナの実家へ子供たちを迎えにいきがてらみんなで夕食という予定だったので



勤務先のカフェから少し行ったとこのカフェで休憩







働いてるカフェのケーキを食べたいと思いつつもなかなか食べる機会がないのよね…灯台下暗しってニュアンスに近い?違うかw



働いた後の甘いものは格別だね!!ご馳走様でした*´艸`)



ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
プロフィール

マユpon

Author:マユpon
10歳年上のダンナさんと、二人の息子、Mダックスのスミレちゃん(♀)、わたしの5人家族☆


ハンドメイドと写真撮ることが大好きです



愛機はOLYMPUS E-620 と iphone4s



ハンドメイドのこと 写真 家族のことなどのブログです^^

カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

