スポンサーサイト


senkiya





今日は川口にある senkiyaさんへ行ってきました。



広い敷地内に、カフェ(お食事はない)と、雑貨。それから、作家さんのお店や工房や、いろいろな方たちの集合した場所という感じで楽しかったです







古い建物をリフォームしたんでしょうね。古い校舎のような雰囲気で素敵!2階では、なんだかおもしろい展示をしていました



otamajyakusi Koboさんで真鍮の2連リングを購入。男性の手づくりアクセサリー作家さんがsenkiyaさんの敷地内に工房とお店を構えていました。







いろいろお話させてもらって、リクエストにもこたえてくれるとかで、シルバーの3連リングがあったらいいな~♪と、ごろにゃんしておきましたw次行った時に、あったらいいなあ^^




その後、senkiyaから車で20分くらいのところにあるkoushaへ移動~~








センキヤハンをいただく。カレーでも、シチューでもない、スープご飯。ピリ辛の自家製味噌が添えられていて、一緒に混ぜてたべたら美味でした!!












食後のコーヒーのカップや、ご飯の器など、ここの食器はすべて隣に工房を構えている陶器作家さんのものでした。



そちらもちらっとのぞきましたが、お手頃価格の素敵な器がたくさんありましたよ。手持ちがなかったので購入できずで残念でしたが、ここの器をすこしずつそろえていけたらいいなーなんて、思いながらうっとりしてきました♪



子供たちの帰宅時間を考えると、車で1時間前後で行けるところが行動範囲の限界かなと思うのだけど



行動範囲内に、おもしろい場所がけっこうあるのだなあと思う今日この頃。



まだまだ行きたい場所はたくさんです。うひひ



ブログランキング・にほんブログ村へ






スポンサーサイト
プロフィール

マユpon

Author:マユpon
10歳年上のダンナさんと、二人の息子、Mダックスのスミレちゃん(♀)、わたしの5人家族☆


ハンドメイドと写真撮ることが大好きです



愛機はOLYMPUS E-620 と iphone4s



ハンドメイドのこと 写真 家族のことなどのブログです^^

カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

