スポンサーサイト


がまぐち展始まりました

20120508_803016.jpg



伊奈町のカフェ 粉音さんにて昨日からいよいよ始まりました!



初日のレポなど、iinaブログにてどうぞ→



半年前に友人が企画してくれたがまぐち展。



おかあさんの象徴というイメージがあるがまぐちを おかあさんになった自分たちが それぞれのおかあさんの思いを作品に込めて製作するという なんともおもしろい企画だなとワクワクしたのを思い出します。



わたし自信、企画力とか全く無いので、おもしろいこと考えたり、こんなことやってみよう!とひっぱってくれる友人たちには頭が上がりません。



大まかなテーマを与えてもらって、それを目標に、どんなものにするか考え作ることが最近はとても楽しいと思うようになりました。



考えている時はしんどかったり苦しくなったりするんですが、イメージがわいた時、出来上がった時のワクワク感と達成感がたまらなく好きです。



今回のがまぐちは「おかあさん」がテーマだったので、4名の作家それぞれの、おかあさんに対する思いやイメージがそれぞれちがって、個性の出た作品になりみんな違ってとても面白いです!!



わたしは今回は、自分の心の中を表してみたくて 「太陽」と「霧」と題して2点製作しました。



どんな思いで作られた作品か、コメントと一緒に楽しんでいただけたらと思っています



たくさんの方に見に来ていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします!



ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト
プロフィール

マユpon

Author:マユpon
10歳年上のダンナさんと、二人の息子、Mダックスのスミレちゃん(♀)、わたしの5人家族☆


ハンドメイドと写真撮ることが大好きです



愛機はOLYMPUS E-620 と iphone4s



ハンドメイドのこと 写真 家族のことなどのブログです^^

カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

