スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りおやつ





一昨日、長男が体調不良を訴える。



飲んでも飲んでも、喉が乾くし、だるいと言った。



私も、風邪をひいて喉が痛くなる前ぶれでよく飲んでも飲んでも飲んでも喉が乾いたような感じがしたりするので、それじゃない?と話して寝たのだが。



昨日の朝、食欲がなく、なんとなくだるそうだったが熱がないので普通に登校させるが6時間だったしなんとなく心配で帰りは迎えに行ってみた。



昨日は体力測定があったり、前日からのなんとなくの体調不良で疲れきった様子で車に乗ってきた長男。熱もないのに、こんなにだるそうなのは今までになかったので不安になり、病院へ。



症状を話すと、「糖尿病」の症状で、喉が乾くとか、倦怠感とかあるらしく、しかも「家系で糖尿病は?」と聞かれてドキっとした…。母の家系はたしかに糖尿病が多いのだ…



子供たちには、ご飯前以外にはわりと気にせずお菓子やジュースを与えている。



焦った



後悔先に立たずとはこのことだ。後の祭りってこのことだ。お母さんとしてもっと子供の体のことを真剣に考えるべきだった。ああ…どうしよう…長男ごめんなさい…インスリンは経口か?注射か?男性機能はもうダメなのだろうかetc...&」、:/ry☆?、¥&…。・゜・(ノД`)・゜・。



…と、尿検査の結果待ちの間にほんっとうにいろんなことを考えてましたが結果は陰性。雲間から光が射したような気持ちに。



若干喉が赤いのと、疲れもあるのでは?ということで一応抗生剤や粘膜の薬などをいただいて、帰宅。



ホッとしたけど、これを機に、子供たちのお菓子やジュースのこと。考えようと思いました。もちろん今までのものをすべて控えるのではなく、時間や量、基本的なことをきちんと。



今日も熱はないのにやはり体調不良の長男はお休みしているので、野菜ジュースで色づけした三色白玉ダンゴを作ってみました。



食欲はあまりないけれど、これは美味しいと食べてくれました!よかった!



糖尿病の家系なんだから、お母さんも気をつけなくちゃダメだよと小児科の先生に言われ、ああ、自分が食べたいからって子供つれてクレープ屋に言ってる場合じゃないなと思い、ちょこっと気をつけようと思ってます。(´・_・`)
スポンサーサイト
プロフィール

マユpon

Author:マユpon
10歳年上のダンナさんと、二人の息子、Mダックスのスミレちゃん(♀)、わたしの5人家族☆


ハンドメイドと写真撮ることが大好きです



愛機はOLYMPUS E-620 と iphone4s



ハンドメイドのこと 写真 家族のことなどのブログです^^

カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。