スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ暑い

P9200936.jpg



夏空は続く・・・暑い~

仕事前の楽しみ





夏休み明けからの楽しみ。



仕事がある日は、次男を送り出した後オープンと同時にここへ来て、本を物色し、併設してるコーヒー屋さんで仕事の時間までお茶します。



会計前の本を、二冊まで持ち込み可能なのでうれしい!



話は変わりますが、我が家も建ててから丸5年経ちました。初めの2年は、ジイジが敷いてくれた芝生で綺麗だった庭も、今では雑草だらけの見たくもない庭に。



先日、重い腰を上げていよいよ庭に着手してしまった話はまた後日…

写真展

代官山まで行って来ました



フォトグラファー飯田かずなさんの 「ハレノヒ」みて来ました




P9070814.jpg



色彩が素敵です



P9070810.jpg



素敵な写真機屋さんにも寄り



P9070806.jpg



スタバのテラスで休憩



ここ、地元にもよくある本屋さんと併設してますが都会は本屋さんもオサレだね~



P9070805.jpg



最近ハマってる劇団ひとり著書の本。これは、表紙がちょっとばかしはずかしいので、ちゃんと普段はブックカバーしています



飯田かずなさんを知ったのも、劇団ひとりの本の写真を担当してる方だったからです



この本、実になることは一切書かれていないけど(笑)、あーそういう気持ちわかるわかると共感できる部分とか そこまでするか!?みたいな劇団ひとりの奇行(?)がクセニなります



劇団ひとりに話がそれましたが・・・



このあと渋谷まで歩き、途中で偶然見つけた素人さんの写真展にも寄ったりしました



たくさん歩いたおかげで今日は背中と腰が筋肉痛です。とほほ



写真に興味を持ち始めてからなかなかこういう機会もなかったので、新鮮な風が吹いた感じでした^^













秋物

coverさんに、秋物3着納品させていただきました。




綿麻ダブルガーゼのギャザーワンピ



ダブルガーゼって、肌触りが良くて、ギャザーもキレイにでるし、好きな生地です。五分袖にして、秋使用に。




ドルマンスリーブのブラウス



秋らしい肉厚なリネンツイルと、大きな水玉の綿生地。



どちらもお気に入り生地なんだけど、水玉の方は、からし色とか赤とか、カラーパンツに女の子らしいパンプスでもかわいい、あるいは、D'rマーチンのブーツとかで思い切り個性的に着て欲しいなあなんて思いながら縫いました



coverさん。9月8日リニューアルオープンです(^-^)素敵な試着室も完成していましたよ~楽しみですね(*^_^*)



夏前から、家庭の事情によりイベント参加等、活動を控えています。



しばらくの間、布作品は委託のみでの活動になると思いますが、ご理解いただけますとうれしいです。



よろしくお願いいたします

新学期

が、いよいよスタート



子供たちは昨日の夜から、若干緊張の面持ちでしたが無事に送り出し、ホッ…







ということでわたしはさっそく一人時間に。笑



今更…な本だけど、急に読んでみたくなりまして。



あと1時間。のんびりします
プロフィール

マユpon

Author:マユpon
10歳年上のダンナさんと、二人の息子、Mダックスのスミレちゃん(♀)、わたしの5人家族☆


ハンドメイドと写真撮ることが大好きです



愛機はOLYMPUS E-620 と iphone4s



ハンドメイドのこと 写真 家族のことなどのブログです^^

カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。